< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

チョコバナナクレープ

(まぐれで取れたにしても)TOEIC 800点で、英語がしゃべれない人もいるという。私だ。

そして本日、英会話スクールのテスト(1時間もののミニTOEICみたいな感じ)を受けてきた。正解率8割を越えていたが、スクールの評価基準でTOEICの目安は500点~600点だという。さもありなん。それが私の実力の本当のところだと思う。

約3か月前に、1か月間やっつけの猛勉強をして、IPテストでたまたま取ったジャスト800点はやっぱりまぐれだったのかあ。テストの帰り、猛烈に甘いものがほしくて近所のクレープ屋に立ち寄り、てっぱんのチョコバナナクレープを一人で食べた。もちもちのクレープは美味しく、一人で食べる罪悪感を多少感じながらも、今日は悔しかったけど、次からまた頑張ろうという気になった。