< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「グッド・ドクター」

2013年に韓国で放送されたドラマが、2017年にアメリカでリメイク、そしてこの度日本で、山崎賢人主演でリメイク。って、相当良いんじゃね?って期待も高まる。

 

障害を持つ主人公が、並外れた特技(才能)で事件を解決したり、ピュアさで人を癒す的なドラマはこれまでもあったけど、今回は驚異的な記憶力を持つ自閉症スペクトラムの小児科医の話。

山崎賢人も若いけど、演技達者だもんねー。

やり過ぎず、ナチュラルに、障害を持つ青年の、子ども救いたいという純水な思いを見せてくれるのではなかろうか。

先月まで、オペ室の悪魔゛バッド゛ドクター(ニノさん、ごめんなさい)を毎週見ていたので、今度はグッド・ドクターを見て心洗われようと思う。