< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「きのう何食べた?」-3

本編の内容もさることながら、オープニングの2人の仲の良さがアツアツに出ている映像(食事を作っているシロさんを、賢二がスマホで撮っている)、そして主題歌「帰り道」に一番癒される。

曲はOAU(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)。ボーカルはBRUHMAMのTOSHI-LOW

ブラフマンと言えば「あゝ、荒野」の「今夜」も良かった。映画のインパクトも凄かったのだが、エンディングで流れた「 今夜」のTOSHI-LOWのボーカルが映画の余韻にピタリと寄り添ってきた。(曲を思い出しただけでももう一度「あゝ、荒野」を観たくなった。)

そして「帰り道」も「きのう何食べた?」の男二人のささやかな楽しそうな生活のワンシーンにとてもしっくりくる。

なんだろう、昔のフォーク調にも聴こえるんだけどな。いいな、OAUもBRAHMANも。TOSHIRO-LAWも。


OAU「帰り道」