< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

久喜、デビュー!

新しいカテゴリー「うちのワンコ」を作った。

これもコロナ禍のサンブツなのだけど、いつもそばにいる犬の写真をほぼ毎日とっていることに気づいた。

2か月以上、日中愛犬が過ごしている部屋で仕事をしている。うちの犬は猫みたいにパソコンの上にのったり、仕事の邪魔をしたりしない。最初はなんで毎日いるんだ?って顔だったけど、そのうち慣れていつものようにずっと寝ている。たまに伸びをしたり夢でも見ているのかムニャムニャいったり、くうぅぅと小さくいったりしているのが気になって、つい目をやってしまう。そしてついつい写真に収めてしまうのだ。

1枚目の写真は、まだ肌寒い3月下旬。窓際のひだまりに自分のネジロ(クッション)をもっていて寝ている。

2枚目は、今日の久喜(クキ)、このブログでは漢字表記してあげよう。たまたまそう変換されただけのことだけど。久しぶりの梅雨寒で丸くなって寝ている。

f:id:xuse:20200619224332j:plain

f:id:xuse:20200619222449j:image