< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「新聞記者」(2019年)-2 OAUの「Where have you gone」

書き忘れていた!エンディングで流れたのがOAUの「Where have you gone」

ラストシーンの衝撃のインパクトで、震える心臓にしみ込んだ。

なぜか荒野を思い浮かべる。乾いた東京、霞が関のビルの風景、その荒野に一人佇む、シム・ウンギョンの後ろ姿を勝手に想像する。

このエンディングにして、それでも何か(たぶん正義)を追い求め、真っすぐ前を見る彼女を想像した。

 

OAUのことは、「あゝ、荒野」のエンディングで聴いたBRAHMANを知ってから、そのメンバーがOAUにも所属しているということで知った。その後、「きのう何食べた?」でOAUの歌う主題歌「帰り道」に出会えた。すごくすごく、映画、ドラマにマッチするよねえ。彼らの楽曲、ボーカルの声。

前にも書いたけど、いい作品を観た後は、その主題歌がしばらくは頭を回る。


OAU「Where have you gone」映画『新聞記者』主題歌