< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

久喜に誕生日プレゼントを

久喜の誕生日は11月15日だ。

先日来、Face Bookのアルゴリズムで、”ペットが安らぐペット用ベッド”というサイトの広告が表示され、フカフカのクッションに埋まっているワンコたちを見て、気持ちよさそうだなーと思った。毛足の長い毛に覆われたクッションは、中心部がへこみ、すっぽりと犬の体が入り、縁に顎を乗せられるようになっている。犬にとっては母犬に寄り添っている感じらしく、だいたいのワンコがすっかりお気に入りになって、すやすやと寝るらしい。

うちの久喜は、神経質なところがあり、だらーんとして伸びて寝ていると思っても、少しの音で起きたりする。久喜は安心しきっては寝ていないのかな。

しかし、、、60%オフと宣伝されているのだけれど、それでも犬のベッドとしては高い。XSサイズの通常価格は12499円だ。オフになって4999円。

期間限定60% OFF - マイラ ペットが安らぐペット用ベッドmyladog.com

Amazonで探しても、このMylaというメーカーのものは出てこない。その代わり3000円程度で似たようなものが何社からか出ている。

モニター上だけれど、見た目はほとんど変わらない。毛足の長い毛の中央がくぼんだクッションだ。この値段の差はなんだのだろうなー。と、ひとしきり各社を比較したりレビューを読んだりと、時間をつぶしてしまった。

で、ポチっと買うのはまだしていない。

そもそも、気に入らない御仁も何犬かはいるらしい。

久喜はどうだろう。

我が家の懸念は、怪獣みたいな娘が床にある久喜のクッションの上に座ってしまうことだ。以前買った1000円くらいの久喜のクッションは、娘が敷いてよく寝ていたもの。(当時は小学生だったけど)

もう少し時間があるから、考えてみよう。