< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「半沢直樹」 - 3

マジ、最高だな、半沢直樹。

この間、収録が間に合わず1回飛んだ時、出演者らが揃って舞台裏のぶっちゃけトークをしていたけれど、やっぱり香川照之との対峙で、何かしらやられる度に、堺雅人は崩れ落ちているらしい。だろう、だろう。当たり前だ!可笑しすぎる。

前回もやってくれたよ、この二人。憎み合い、お互いを蹴落としてきたのに、この期におよんで手を結ばざるを得なくなり、固い握手を交わすかのように見せかけて、ふわりとお互いの指先を触ったか触らないかのやり取り。そこに至るまでの長いにらみ合いと、罵詈の応酬だけに、ズッコケて笑っちゃったよ。もはや伝説だ。

さて、いよいよ来週が最終回。黒幕も大方わかり、どんな悪あがきが待っているのか。何てったって、それまで敵だった黒崎検査官(片岡愛之助)まで、大きすぎる敵に立ち向かう半沢を応援するヒントを残して、超!カッコよく去っていったのだ!

最後には、悪の黒幕から離反する取り巻きもいるはずだ。さて、本当の悪は誰だ!?