< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「半沢直樹」- 4

前回のブログで「いよいよ来週が最終回・・」なんて書いてしまっていて、今日はOn Timeで居住まいを正してTVの前に座ったのだったが、なんのことはない、来週が最終回だった。

そしてOn timeで見ながら今日も大爆笑しながら視聴しました!

半沢(堺雅人)に土下座をさせようとする大和田(香川照之)が、亀みたいに半沢の背中におんぶして、頭を床に押さえつけるのを、半沢が反り返って跳ねのけた時には、こっちも爆死しかけたよー。よくまあ、目の前の柄本明、北大路欣也は噴き出さないよね。(当たり前か、役者さんだものね。)

今回は、堺雅人の長台詞に感心。しかも、彼はほとんど噛んだりしないらしい、ほぼNGを出さないって、いつかの舞台裏トークで共演者が言っていたものね。やっぱり、すごい役者さんだよね、と改めて思いました。

去ってしまったと思った黒崎(片岡愛之助)が半沢たちの助っ人でまた登場したりと、最終回を前に大サービス。今のところ、尊敬していた頭取の裏切りにも遭い、”負け”が濃厚な半沢。たとえ勝っても、どこかに左遷されるのが十分予想されるのだが・・・。最終回の来週は、登場人物全員の怒声とものすごい形相のアップがマックスで見られる! 楽しみで仕方ないわ。