< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「共演NG」- 3

泣いた!笑いすぎて。

今週のツボは、中井貴一に向かって"耕運機みたいな顔"と言い放った鈴木京香!「どーやって耕すんだよ??!」の中井の台詞を受けた鈴木京香の顔にも大爆笑!

このやりとり、どこまでが俳優に任されているのかわかはないけど、中井貴一の顔を"耕運機"と書いたのは脚本家だと思う。このドラマがおかしいのは、中井貴一や鈴木京香の手練れの演技の賜物だけでなく、脚本の台詞がホントに面白いのだ。

例えば「半沢直樹」の場合、あの同じ台詞を別の俳優が演ってもウケないんじゃなかろうか。なぜなら面白い台詞ではないし、台詞の言い方と言う時の俳優の顔、芝居が可笑しいわけだから。

その点で、本作は掛け合う台詞、本筋の展開自体が面白いと思う。

あー、毎回毎回大爆笑!中井貴一サイコー😃⤴️⤴️


ところで、耕運機って今の若い子、知ってるの?