< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

久喜は雑食だ

犬は雑食だ。だから久喜も雑食だ。

キャベツやレタスなどの葉物野菜はもちろんのこと、果物も大好きだ。

昼ごはんにしらすをのせて食べたので、いつものように白飯を久喜のお皿に入れてあげた。ついでにしらすが2匹くっついて入ったのだが、久喜はちょうどしらす2匹だけ残して、ごちそうさまをして2階に上がった。

?しらす食べんの?

そう言えば、久喜はふにゃっとして噛み応えのないもの、その反対の結構ハードに固いものが苦手なことに気が付いた。前者はは白菜の漬物を筆頭に漬物一般、後者はおかき。もちろん、漬物をあえてあげたわけではなく、下に落ちたものを拾い食いしようとして食べられなかったのだ。あられのおかきはさんざん転がしてなめて弄んだけど、これは食べ物じゃない?と思ったらしく、気が付いたら小さなあられがキッチンマットに転がっていた。

久喜の好物の一つにリンゴがあるのだが、彼がリンゴを食べる時のシャリシャリ噛む音が好きだ。昨日から口臭・歯垢予防のサプリを新しいものに変えたのだけど、いつまでもシャリシャリ言わせてリンゴを食べてほしいなと思う。

今のところ問題なく、ふりかけにして与えられてます。↓