< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「ナイト・ドクター」-3:ツンデレ、苦悩する田中圭がみられます

今週回は、田中圭扮する成瀬の決断に心動かされた。

優秀な脳外科医でありながら、患者とのトラブルを機に脳外科の一線を追われナイト・ドクターになった彼。最前線で働く後輩に知識・技術で追い越され、悔しさを隠せない。そんな中、夜の急患で脳外科手術が必要になり成瀬が執刀。そこでありがちな、難しいオペを完遂し称賛されるという展開は踏まず、リスクを回避して、その時点で自分の技量でできる最善を尽くしてオペを途中で止めた成瀬。しかし、それは翌日の脳外科専門医にとっては渡りに舟の応急措置であり、初めて昼間の゛優秀な゛医者たちから感謝される。

ナイト・ドクターチームが報われた今回、田中圭の、悩み迷いあぐねる様にこちらも胸を締め付けられる気分になった。これよ!本来の田中圭って。本作では弾ける゛はるたんスマイル゛は封印され、笑うシーンが極端に少ないけれど、私の中での田中圭って、こういう繊細な演技を見せてくれる役者さんだ。

ドラマにありがちなご都合主義のオペ成功、人命救助100%でないところが、現実の厳しさを見せてくれて説得力がある。

 

www.fujitv.co.jp

 

[http://
テレビ・ラジオランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]