< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「稲村ジェーン2021~それぞれの夏~」- 2:ノスタルジックな時間をありがとう!

むうぅぅぅ~。何とも言えん。

月曜から木曜、10分ずつの連続ラジオドラマを聴いた後、今日完結したドラマとしてオンタイムで視聴。

もはや林遣都の声が深くていい、とかどうでもよくなっていて、かつて観た映画のシーンを思い出しながら、サザンのサウンド、桑田佳祐の声にいざなわれ湘南の海、海岸、空を想像する。そして同時に当時の自分が過ごした時間、湘南の海岸沿いを車で走った光景が目に浮かぶ。(一緒に過ごした彼らは元気だろうか・・なんて)
たまらんぜよ。なんともノスタルジックでセンチメンタルな時間だった。

もちろん、林遣都演じるツンデレのヒロシと恒松祐里演じる、少し生意気な女の子、波子の掛け合いも素敵でしたよ。湘南の海風、潮の香や骨董屋のもわっとした空気まで目に浮かぶ。ぶっきらぼうだけど心優しいヒロシは、ぼさぼさ頭の遣都、無精ひげがちょっとあり、ヨレっとして白いTシャツを着ている感じ!を勝手に妄想し、一人ニヤニヤ・・。

それにしても!サザンは最高やね。

改めてこの企画に感謝を込めて、以下を紹介しておきます。

(これを見ると、メチャクチャカッコいい若き日の草刈正雄が出演していて、彼を見たくてこの映画を観たくなる!)

www.youtube.com

 

実は昨日は私の誕生日だった。家族のだれからも「おめでとう」の一言も言われず、自分で手配したケーキ、宅配寿司を黙々と皆で食べ、当日は珍しくコンタクトにフル化粧、前日に買ったブラウスを着て家人に写真を1枚撮ってもらって終わった。
しかし、今日のラジオドラマのおかげで、1時間でも胸がいっぱいになるような気持ちになれたことが最高のプレゼント!
そう、林遣都くんからもらえたプレゼントだね、そう考えるとさらにうれしい。だって、彼の出演品を追いかけていなかったら、この情報にも行きあたらなかったと思うから。

コロナの2年間、時間のほぼ9割を自宅で過ごしている。それでも息詰まることなく、コロナ前より案外健康に過ごしており、そして時に心が豊かになれるのは、押しのおかげであり、好きな映画やドラマ、エンターテイメントのおかげだと改めて感謝した。

 

[http://
男性芸能人・俳優ランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村:title]