< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「アバランチ」:綾野剛の主演ドラマにハズレなし?!

綾野剛が主演するドラマにハズレなし。と勝手に思い込んでいる私。(「恋はDeepに」は、見ていないので何とも言えませんが)

監督に藤井道人が名を連ねているではないか!
というわけで初回を見てみたのだけれど・・・

どうも、既視感満載。
なんだっけ?亀梨和也が出ていたヤツ。そう「レッドアイズ 監視捜査班」に登場人物の設定がものすごく似ているのだよ。
チームを率いるのが女性の警察エリート。
チームにいる天才ハッカー。
チームの中で冷静なベテランおじさん。
自衛隊の特殊部隊上がりの凄腕女性メンバー。
そして、黒幕に警察上層部の人間。

とはいっても、細かいキャラクターは違っているし、本作で若手刑事を演じる福士蒼汰の役どころは、レッドアイズの趣里の役とはちょっと違っている。警察もの、サスペンスものに、どうしても設定が似通ったものが出てくるのは仕方ないと思う。

 

綾野剛が警官時代に担当した事件が物語の根底にあり、その事件の遺恨を晴らすべく”アバランチ”が結成されたようだ。1話でだいたいの物語の要素を見せてくれたので、あとは黒幕をどうやって追い詰めていくか、またメンバーそれぞれの過去の紐解きが物語に深みを出していくのだろう。

警察が解決できない事件を、裏で表で解決していく謎の集団”アバランチ”。飄々として影のあるハードボイルドな役が綾野にピタリとハマること間違いなし。そこに福士蒼汰がどのように絡んでくるのかが見もの。高身長のデカい二人のアクションも見応えありそう。

しかし予想を超える重厚なオープニングで、なんだか見る前からお腹いっぱいになったのも事実。既視感もあって、視聴ドラマの取捨選択をしようとすると、残念ながら私は本作はスキップしちゃうかも。

初回のゲストが磯村優斗ってのが良かったな。この俳優さんこそカメレオン。徳川の将軍からチンピラまで本当に変幻自在!今回は金持ちで甘やかされて育ったクソボンボン。くそ野郎なのに、そこはかとなく品を感じた。見て良かった💛

 

www.ktv.jp

 

[http://
ドラマランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]