< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

紅白の藤井風:今年は風しか勝たん!

デビュー2年目にして紅白出場、しかも初めてのテレビ音楽番組が紅白って!!すごくない?

岡山の実家から歌います、と紹介され、まるでちょっと前まで彼がYouTubeにアップしてきたような実家の一室を背景に演奏が始まった。ラップトップキーボードで、カチカチ強い打鍵は相変わらず。紅白の映像として、これあり?いつかの米津玄師の郷里からの登場とエライ差やな、と思っていたら「きらり」を歌い終わったら、紅白のステージに緑の毛むくじゃらスリッパはいて、出て来たがな!

司会者、会場騒然。そのままピアノ弾き語りで「燃えよ」を聴いた時は涙が出そうになった。

(この「燃えよ」という曲、なんか私にとって浄化作用があって、その時々の心の澱を浄化してくれるのよ)

 

キラキラした芸能、歌謡界の人々を見続けた後の藤井風の出で立ちは、面構えからしてそれらと全く異なる雰囲気を醸し出していた。そこには「来ちゃいました」と小声で答える、藤井風という大男がいて、相変わらずの岡山弁で二言、三言大泉洋と交わしてそそくさと退場。まるで場違いでした、みたいに。しかし、その圧倒的パフォーマンスは確実にその場と時間を飲み込んでいた。

さらに圧巻は、大トリのMISIAの大ラス曲「Higher Love」でピアノとコーラスでコラボした時だ。そのときは華やかなMISIAのステージに合わせて、きれいな白の衣装だった。このコラボがほんと最高でした。この「Higher Love」、パワフルで壮大で、大トリに相応しい曲だった。

ファンとしては楽しそうに演奏する藤井風の笑顔が眩しく、堂々とした様も誇らしく嬉しかった。

来年はテレビで彼を見る機会が増えそうだ。

[http://
エンターテインメントランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村:title]