< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」:休み明けの別所さんに、藤井風がサプライズ登場!

朝の支度のお供に、J-WAVEを聴いていることは以前ブログに書いた

今朝は2週間ぶりにnavigatorの別所哲也さんが復帰されたので、いつものノリに楽しく聴いていたら、なんとなんとのサプライズ!藤井風がスタジオに登場したのだ。

別所さんにもサプライズだったようで、風の楽曲を紹介した後、本人が目の前に現れて大興奮!歓喜・狼狽する別所さんがマジ面白かった。別所さん、藤井風の大ファンらしく、かねてより番組でもご自身のTwitterでも”かじぇぇー”、”風ちん”と親しみを込めて呼んで、アーティストとしても激・押ししている。

別所さんが、スマホ握りしめて買おうとしても一向に変えない藤井風グッズの一つ、パーカーをお土産にもらった時の、別所さんの喜びようも、もう、ただのファンやんけ!と思うくらいほほえましかった。

”風ちん”とトークの合間に何度も連呼され、風も”てっちん”と呼んであげたりして(かなり別所さんのほうが年上ですけどね。だからちょっと遠慮がちな風の謙虚さが好き)、なんだか二人の間にハートマークがありそうで、ちょっとヤバい感じすらした。でも、とにかく別所さんの興奮具合がなんだか新鮮で、急に別所さんが私たち風ファンと同じ位置に降りてきてくれた感じがして、別所さんのことも一気に好感度が上がったよ。(いや、全然違う位置だけれどね)


風のゆるゆるとしたトークと、もはやファン目線のドギマギした別所さんのトークが、かみ合っているのか、いないのか、とにかく楽しかった。(もちろんほどなく、プロですから別所さん、さすがの進行でしたよ)

トークの中で2ndアルバムの各曲紹介も丁寧にしてくれ、やはり今回はCDを買おうと思った次第です。1stアルバムは、ダウンロード購入だったので、今度もジャケットちゃんと愛でようかな、と。

 

今日は朝から、自分で作らなくてもご機嫌にスタートできた。聴き逃した方、radiko で1週間はアーカイブ視聴できますよ。

 

radiko.jp

LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)

LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)(2枚組)

Amazon

[http://
エンターテインメントランキング:title]