< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

久喜は人の顔を舐めない

久喜は顔を近づけてスリスリしようとすると、ものすごい嫌そうに自分の顔を遠ざけようとする。

小さいときから、人の顔を舐めさせなかったので、久喜が私たちの顔を舐めることはない。

最近、TVで犬の口の中にある細菌で、人に感染すると手足が壊死するという話を聞いた。多くの人は抵抗力があり、発症することは稀らしいが、犬が傷口を舐めたことで感染し、腕を切断していた女性の話が紹介されていた。とても恐ろしいことだ。そんな目にあったら、その後犬を遠ざけてしまいそうだ。

久喜が、人を舐めることがなくて良かった。

顔を近づけて、ものすごく嫌そうにされるのはちょっと寂しいけど。

f:id:xuse:20200807114926j:image

写真は料理する私の足下で、正座してキャベツの切れ端が落ちてこないか待っている久喜。