< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

新しいマグ

お気に入りの青い美濃焼きのマグカップを欠いてしまった。

普段使いのマグは、スーパーの催事やセールなんかで掘り出し物を見つけるのが好きで、その時を待っていた。

先日いつも行っているスーパーで「かっぱ橋」の催事をやっていたので早速物色した。なんと欠いた青のマグがまた売られていた。よほど同じマグを買おうかと迷ったけど、青みに深さがないような気がして、青いボーダー柄のマグにした。ちょっとパジャマみたいとも思ったけれど、胴の部分が真っ直ぐでないのがいい。ボーダーもパジャマではなく、カットソーと思えば、なんだか普段使いにしっくりくる。重さ、持ち手、口の当たりも滑らかそう。

こうやって写真でみると何の変哲もないマグだけれど、それでも新調したマグで朝の一杯が楽しみになる。


f:id:xuse:20210424154448j:image

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]