< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

新しいマグカップ

春らしい柔らかい華やかさがあって、ピンと来たので購入したマグカップ。

f:id:xuse:20230205213609j:image

今使用中のマグカップの縁に、ほんの少しひっかいたような欠けがあって、近所のスーパーの器の催事を待っていたのだ。

私は、不定期に登場する催事コーナーで、まずまずのお気に入りを見つけるのが好きだ。”まずまず”というのは、スーパーの小さな催事場コーナーではそれほど種類が豊富にあるわけではないからだ。好みと使い勝手を秤にかけ、妥協という”素晴らしい”決定打で選ぶ。今回は、1000円以下という条件を取っ払った。値段よりもその華やかさに惹かれたからだ。写真では色がイマイチだけれど、地は濃淡のある黄緑・緑(葉の部分)でわりと明るい。

家人は湯呑?と間違えたみたいだけれど、「和」かなあ・・。「和」か。

ま、いいや。自分が気に入っていれば。

持ち手、口当たり◎

春を待ちながら、午後の1杯の時間が豊かになる。

 

ちなみに、前回のマグを新調した時のブログはこちら
似たようなことを書いているなーと思いつつ、約2年ぶりに新調したのだと思った。今回の美濃焼は食洗機不可だから、もう少し長持ちするかもしれない。洗っている時に手から滑り落ちない限りね。

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]