< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

久喜のこと -2:今朝上がれたんです 階段・・・

今朝、紅茶やスマホを持って仕事部屋に上がるとき、久喜に待っててね、と言って階段を上がったら、久喜がトコトコと階段を上がってくるではないか。その後も一人で階段を降りていったー。

お昼も家人がうどんを茹でているにおいに反応して、また一人で降りていった。

ん?今日は、調子がいいってことかな?

先週1週間、メソメソして過ごした私は何だったのだ!?

また明日は上がれなくなるかもしれないし、上がれるかもしれない・・・、でもまあ、そんなに急激にヨボヨボになるってことではないのね・・。

ということで、今日は朝から明るい気分だった私。

夕方、ポストを見たら、狂犬病予防注射済証と犬鑑札が届いていた。観察の裏に名前と連絡先を書いて、リードにつけている昨年のそれと取り換える。久喜がうちに来てから毎年もらう犬鑑札は13個目。

1番最初の鑑札だけ甘噛みの歯型がいっぱいついていて、子犬の頃を思い出した。

そしたら、また鼻の頭がツンときた。

思わず、犬なんて飼うんじゃなかった、と思ってしまったよ。私の近くで寝ている君。

 

写真は、玄関で電話している私のところに寄ってきた久喜


f:id:xuse:20240415214052j:image

 

[http://
ペット(犬)ランキング:title]

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]