< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

U-NEXT オリジナルドラマ「MALICE」-4:黒沢あすか、本領発揮!

黒沢あすかが、夫を殺された未亡人をしおらしく演って終わるはずはないよね。

悪徳そうな代議士先生(神保悟志)とその忠臣秘書(猪塚健太)が、谷村夏帆(高梨臨)に殺人の罪を着せようと細工し、不利な証言をもみ消そうと警察組織にまで影響を及ぼしたのは事実だったが、殺人そのものには手をくだしてはいなかった。

ずっと殺人犯は代議士チームだと思っていた我々視聴者は、星野(刑事:林遣都)と丸山(記者:佐藤隆太)と共に、最終回で足踏みすることになったのだが・・。

 

星野の考察力で殺された不倫夫(山中聡)の妻(黒沢あすか)が怪しいことがわかり、無罪放免となった夏帆を道づれに死のうとした妻を逮捕、という結末だった。

終盤、黒沢あすかのぞくぞくする演技がまた観れて大満足な上、高梨臨の強烈な蹴りも見れ、何だかつえー女がたくさん登場したなあという印象。夏帆の弁護士の義理の妹(馬場ふみか)もしかり。

 

”ヒゲノハヤシ”はなかなかシブかったし、所轄刑事らしい、格闘家みたいに強すぎない遣都のリアルなアクションシーンも拝めて、UNEXTに加入した甲斐があった。

普通の人が抱く小さな悪意の積み重ねが物事を複雑にし、予想できない展開を生むー。それに対抗できるのは、ささやかでも一人一人の正義と善意の積み重ねだった。

square.unext.jp

 

 

 

[http://
ドラマランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]