< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「おっさんずラブ - リターンズ -」- 7:リアタイで見る前のソワソワ中に

気づいていて書き留めておこうと思ったのに、毎回それを吹き飛ばす感動(?)があるため、書き忘れてしまっていることの一つに、春田(田中圭)と牧(林遣都)のイメージカラーがある。
勝手に私が思っていることなのかもしれないが、シーズン1では、牧は赤系の服を着ていることが多かったと記憶する。春田が青系だったかだけれど、(今回もそうだが)彼のスーツはわりと明るめのブルーだ。私の中では、牧は赤系、春田は青系とインプットされていた。
ところが、今回のシーズン2では牧のマフラーは青で、牧が春田にプレゼントしたマフラーは真っ赤だった。そして、なんとなく牧の私服に赤系は見られない。今のところ。

シーズン1では、愛が止まらなくてガンガン押していた牧。今回は、春田の牧への愛のほうがダダ漏れているからかなあ、、。スタイリストさん(制作側)にそんな意図はないのかもしれないけれど、初回からずっと気になってチェックしている変化です。

 

それと前回の感想では、牧・林遣都の表情に注目ばかりしていて気づかなかったのだが、3回目くらいに見て気づいたのが、母親に二人の結婚を認められた時の春田・田中圭の表情。むっちゃいいです。もちろん春田・田中圭ファンは、一瞬たりとも彼の表情を見逃したりしていないのでご承知だと思うけれど。
ついでにいうと、田中圭はあんなにゴムみたいに伸び縮みする顔芸を披露している一方、むちゃくちゃカッコいい表情=大人の男性の優しい表情をしていることがあります。

夢で見た結婚式で、歩みの先にいる牧の元へ向かう一瞬の自信と幸せに満ちた顔。
あー、この人やっぱりその齢なりのイケメンだわあ、と改めて思ったりして・・。

 

おっと、これくらいにして、11時15分までにテレビの前にいるためにお風呂に入って準備を整えようっと。

www.tv-asahi.co.jp

 

 

[http://
ドラマランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]