< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「恋はつづくよどこまでも」

たまには、ド!イケメン全開の佐藤健を観てみたいじゃないですか!という事で初回、それでもあまり気合いをいれず視聴。

想像通り、いやそれ以上のツンデレ・イケメンぶりに、いちいち"ひえ~っ"と悲鳴をあげてしまいました。

上白石萌音の打たれ強い新人ナースも元気がでるし、今期骨太の(?)医療ドラマがずらりと並ぶなか、軽めで楽しくていいのではなかろうか。

また、連ドラによくある、1話ごとゲストを迎えて話が展開する感じでないのがいい。医療ドラマで各回ゲストが出てくると、よくそんなにその科に問題があったり、医師の近親者であったり、ものすごいレアなケースの重病人がいたりするよなあ、と時々我に返ることがあるものね。

 

軽めと書いたけど、きちんと患者と医療従事者との関係性なども丁寧にに描くみたいだし、見応えはありそうです。なんてったって小児病棟には、Foorinでお馴染みの達者な子役、住田萌乃ちゃん、循環器科には我らが「おっさんずラブ」チームから金子大地くんも入院しているものね。あ、副院長で「きのう何食べた?」の小日向さん=山本耕史も出演、要するに私の視聴動機をくすぐる俳優満載ということで、連ドラ予約してみました。

www.tbs.co.jp