< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

おひざに久喜:邪魔をするのはお互いさまってことで

仕事中、珍しく久喜が私の腕をトントンとして抱っこをせがんだ。

大体、自分のベッドで集中して眠っているのだが、今日はなんだろう。

最も忙しい時間を過ぎたので、まあいいかとおひざにのせて仕事を再開。

久喜は、どうしても私の左腕にあごを乗せたい。(テレビを視聴中に膝にいる時のお決まりの体勢だ)

膝とパソコンに置いた腕の間の高さが、久喜が顎を乗せるには少しきついと思うのだが、本人はその体勢で目を閉じている。
少しでも楽になるよう、つま先をついて膝を少し上げてみたりする・・。

結局、お互いきつくなり、久喜は仕方なく降りたのだけれど。

滅多に仕事の邪魔をしない久喜だけれど、私の方は時々彼の惰眠を邪魔することがある。モフモフのおなかに顔をうずめたり、気が付いた目ヤニを急にふき取り始めたり・・。

まあ、今日のこともお互いさまってことで。たまにはいいか。


f:id:xuse:20231019225934j:image