< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「ミステリと言う勿れ」:やっぱり菅田はカッコいいわ

ずいぶん前から菅田将暉が月9初主演ということで、ティザーで情報を出していて、フジテレビも演じる菅田将暉のほうも気合が入っていると感じた。そして私の周りには、原作ファンもいて彼らの期待の大きさを聞き、よりワクワクしていた。

元熱烈ファン、今は普通のファンとしては、菅田将暉史上、2番目くらいに激しい頭だなー、全然カッコよくないと苦笑いしたのだけれど、実際にドラマで久能整を演じる菅田将暉はやっぱり美しい顔立ちで、文句なしにカッコ良かった。

 

シリアスな役を演る伊藤沙莉もいいし、オチャラケた尾上松也もなかなかいい。友人は、松也の顔が立ちすぎる(たぶん顔芸がという意味)のではと心配していたけれど、悪役やらせたら立ちすぎるかもしれないけれど、この抜け感のある役で顔芸はハマっいる。菅田を始め、伊藤紗莉もマジメな雰囲気を醸し出す中、松也の軽さが救いになる。

遠藤憲一のオニ刑事ぶりも流石だ。オニ刑事を演って遠藤憲一の右に出る役者いるだろうか、っていうくらいだ。眼の光が半端ない。

 

やたら台詞の多い整(菅田)だけど、都度確信を衝いた台詞を聞いて、原作者は女性だなと思ったら、そうだった。(原作の前知識ゼロだったので)その台詞は、確かに相手の心、そして視聴者の心にも真っ直ぐ入ってくる”ええ台詞”なのだけれど、ちょーっと説教臭く聞こえるかなー。

とにもかくにも、出演者が豪華。(流石月9)
次回の事件の触りを見せて終わったけれど、金髪のマッシュルームカットの永山瑛太が登場。瑛太の吹っ切れた演技がまた見られるかと思うと、次回も見逃せません。

 

www.fujitv.co.jp

 

[http://
ドラマランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]