< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「愛しい嘘 - 優しい闇 -」- 5:悪・遣都にゾクゾク・ワクワクする

キターーーーー!!悪・遣都!! 

予告編で明かされた、雨宮(林遣都)の黒歴史。女性に暴力を振った傷害罪で逮捕歴があり、しかも彼女はその後亡くなっている?!
極めつけは、今回のラストシーンで、若年性アルツハイマーで施設にいる雨宮の母親が、まるで正気に戻ったかのようにハッキリと、自分の息子の彼女と紹介された望緒(波瑠)に、「殺されるから逃げなさい」とささやく!

 

ひょ~!

前回のブログ - 4 で、雨宮が中野君では?という私の考察は思い違いだったようだけれど、今回明かされた

・中野君が親から虐待されていたこと

・どうやら優美の不倫相手は、中野君であったこと

そして、よく考えたら

・中学時代の雨宮は、稜や望緒、玲子たちと仲のいい友達ではなかった

・そしてすべては雨宮が企画した同窓会、タイムカプセル捜し、から始まっている

などに思い及んで、雨宮の現在の行動についての謎と、過去の彼についてどんどん疑念がわいてくる。そして、中学時代、接点がなかったように見えた、雨宮と中野君の関係って・・?

視聴者と周りの雨宮への疑念を他所に、望緒だけは雨宮を信じ、そして二人は関係を詰めていく。

でも、望緒! 一夜を明かした翌朝、雨宮の寝顔を見た時の”違和感”を信じて――っっ。

 

来週は、遣都・雨宮の悪徳ぶりが見られるのかしら?

悪もんやチャラ男を演る林遣都、実は嫌いじゃないです。

www.tv-asahi.co.jp

 

[http://
ドラマランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]