< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

葛藤する久喜

雨の日の散歩。

濡れるのは嫌だけど、せっかくお外に出たし、仲間のにおいの痕跡も追跡したいし、外の空気に触れたいし、でもやっぱり濡れるのはやだなー。

と、言っているみたいに、とにかく用を足したあと、やたら立ち止まっていつもの散歩コースを進まない。

帰る?と話しかけると、困った顔をしてこちらを見上げる。ほんの家の前、20メートルもない距離をうろうろして、やっとお隣の塀沿い、いつもの帰途についた。5分も外に出ていない。

もう、いいの?

と声がけしつつ、本人はいつものように意気揚々と玄関を入ったので、まあいいか。

間もなく本格的な梅雨入り。当分、こんな散歩になっちゃうね。


f:id:xuse:20220512201536j:image

写真は、足を洗ってもらうのを待っている、カッパを着たままの久喜


f:id:xuse:20220513172658j:image

なんと翌日は、カッパを着た時点で外に行くのをためらった久喜。でもパブロフの犬のごとく、リードを着けたらもよおしたらしく玄関を出た。

 

[http://
ペット(犬)ランキング:title]

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]