< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「獣になれない私たち」 ― 5

その台詞、田中圭に言わせる??

「愛って何?」

確か「おっさんすラブ」でも言っていたよね。設定もキャラクターも、局も違うのに、同じ俳優に同じ台詞、よく言わせるよなー、と思うんだけど、これっていわゆるヒット作品へのトリビュートって理解すればいいのかな、と今回は思いました。ウケ狙いってよりね。

 

ちょっと話がそれますが、同日田中圭が「一周回って知らない話」に出ていて、男性俳優の写真集って誰が買うの?という疑問を呈していた。で、本人としては俳優はアイドルじゃないから写真集は入らないんじゃない?と思っているようで、その流れで「俺ファンのためにやってないもん」とウッカリ言っていた。やっぱりだ!お芝居が好きで俳優やっている人ってそうだと思う。以前、林遣都のことを書いた時、彼もそうなんじゃないかと勝手に想像したことがある。それを田中圭にが奇しくも言ってくれたことでまんざら私の妄想もはずれていないと思った次第です。

あ、だからといって林遣都田中圭と同じ考えかどうかはわかりませんけどね。