< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「スカーレット」(NHK 2019年後期朝ドラ)

朝からとてもハッピーな気分の1日♪

今年度後期の朝ドラに、ついに林遣都が登場!「べっぴんさん」に出演していたから”初”ではないにしても、主人公の幼馴染役だから結構なポジションなのでは。

そして同じ幼馴染仲間に大島優子大島優子とは「闇金ウシジマくん」で共演していたよね。その時も確か同級生、幼馴染みたいな感じだったけど。

主人公は戸田恵梨香。父親役に北村一輝北村一輝、濃いーー顔の癖のある役が多い役者さんだけど、実はNHK大河ドラマ天地人」の時の上杉景勝の役、演技がとても良くて、私の中では好きな俳優さんの一人になった。奇しくもご本人が今回の記者会見で「天地人」の次は朝ドラに出演したい、と以前語っていて念願が叶ったと言っていた。

「スカーレット」は滋賀県が舞台で信楽焼きの女性陶芸家として生きる主人公を描くらしい。滋賀県出身だからキャスティングされたわけではないと思うけど、(当然、実力・人気で抜擢!)林遣都君も地元が舞台ということで大いに張り切っているみたいです。

実家も近いし、大坂での撮影が今から楽しみだね。(誰目線?)

そう言えば主人公の恋のお相手になるらしい医学生溝端淳平が出演する!おおっ。林遣都とは「ダイブ!」以来の(?)共演になるのかしら。いいねえ、役者さんて。ほぼ10年を経過してまた一緒の現場(仕事)ができるなんて!。

とにかく楽しみ。今から楽しみ!