< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「愛しい嘘 ー 優しい闇 ー 」: 11時15分から始まるナイトドラマだから許します。

なんだか「あな番(あなたの番です)」「真犯人フラグ」的、B級感が漂う、サスペンス群像劇。(勝手な感想です)

まあ、愛憎絡み合わないとドラマにならんからわかりますが、そんなに憎しみ、妬み合っているのに”友達”って言える???
主人公の望緒(波瑠)の、言いたいことを言えず人にやり込められてばかりの性格もイライラする。

 

久しぶりに同窓会で会ったことから始まった初回は、中学校時代のある生徒に関わる”事件”があったことを匂わせ、それに関与した登場人物たちの”大いに問題のある”今と、今後の悲劇を匂わせて十分。早々に、最も意地悪でヤバい女、奈々江(新川優愛)は殺されちゃったものね。

それにしても主人公の望緒だけ、その事件(?)のことを全く記憶していない、あるいは知らないみたいなのは何でだろう。

 

ドラマの予告を見た時は、めずらしくカッコいいイケメンを演じてくれる林遣都に、やったー!と思ったものだけれど、なんだかイケスカナイ感が半端ないIT企業の社長、雨宮にちょっとがっかり。(「ドラゴン桜」の時の同じやんけ)
だけど有り余る優しさと怪しさ持つ雨宮が、別の顔を出すのが楽しみで仕方ない。ゆめゆめ、カッコいい良い人で終わらんでくれ!林遣都使う意味ないから。

 

初回で、おっ💛と思ったのは、遣都の中学校時代を演じたのが、荒木飛羽くんだったこと。朝ドラ「半分、青い。」で有田鉄平の息子役の時の時にチェック済、「あなたの番です」で木村多江のサイコパスの息子を演じた。さわやかなのに、どこか影のある役が似合うシャープな顔のイケメン君。一瞬”推しの青田買い”をしそうになったが、当時は林遣都が私の中で大きすぎて、犯罪(?)至らず。もう16歳ですと!

 

www.tv-asahi.co.jp

 

[http://
ドラマランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]