< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「帰れま10」の林遣都

たぶん、多くの林遣都ファンが番組最後の彼の素の様子に、本人以上に一点に釘付けになったのではないか。

焼肉「牛角」の売り上げトップ10を当てるコーナーの集録は実に7時間に及んだらしいけど、林遣都は仕事の都合か、後半3時間位の参戦だったと思う。登場の仕方も普通の飲み会に遅れ来た体で、なんかその前の仕事の疲れが出ている感じ。

もちろんクイズの正答に貢献することもなく、皆と楽しく焼肉を食べて、ニコニコしていたわけだが、最期に熱烈OL民のオカリナがドラマのラストシーンの再現を頼み、それに応えた後彼女が感激のあまり涙した時に事件(?)は起こった!周りの皆は、優しい顔で泣いているオカリナを見つめていたけど、遣都だけ不思議な生き物を見たみたいな顔で微動だにせず、オカリナを見つめていたのだ!なんや、この子?思わず、「おっさんずラブ」に出ているおっさんを捕まえて”子”ってTVの前で突っ込んでしまった。遣都くん、そこにカメラがあることを意識していますかぁ?

しゃべりの訥々感も含め、フォンはどうにもこうにも応援するしかなくなる、演技していない時の林遣都。

笑った時の目尻のシワも、”作り”のない破顔の破壊力が半端なくて、こちらまで嬉しくなる。田中圭や鋼太郎さんにチワワみたいに可愛がられているのに納得。いつまでも見ていたいと思わせる整った顔と挙動不審なところ。演じていない林遣都もやっぱり目が離せない。