< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

最近のクキ

たらい回しされるクキ:

少し前から、テレビの音を嫌うようになったクキ。特に私が集中して見たいドラマや映画を見始めると、部屋を出て2階に上がろうとする。

一人で行ってくれたらいいのだけれど、一緒に行こうとワン、ワンと言ってくる。

冬の間は、ツレのいる3階のソファに連れていったらそこで丸くなっていたけれど、夏になって居心地がよくないのか、落ち着かないらしい。たぶん冷房が強すぎるのだと思う。それにツレもテレビを見ている。

ならば静かな寝室の自分のベッドに一人でいればいいのに、暗いからか一人はイヤらしい。

そこで、娘がいれば彼女のベッドのところへ連れていくようにしたら、テレビ音もないということで、そこに落ち着いた。家族の中で一番懐いていない娘だが、静かだしもはや余計なちょっかいも出さないので、クキにはちょうどいいみたい。

 

私の行動を先読みするクキ:

食後、歯磨きで洗面所に行くと、寝ていたクキが、テッテッと来て私がいるのを確認してまた去っていく。

歯磨きの後風呂に入るのを知っていて、私がごそごそしているすきに、早々にお風呂マットの上で待っている。

クキがアップデートしているのは、以前私が風呂に入っている時、マットの上にいたままだったけれど、最近は私が風呂を出るタイミングを察知して、ドアを開けたらマットからすでにいないということだ。クキの体温が残るマットに足をおいて、蓋をする音でわかるのかな~なんて思っている。

 

写真は。久しぶりに歯磨きしているクキ。本人はタオルの端をクチャクチャやっているだけだけど、たぶん歯磨きに、なっている。タオルの端は茶色の歯垢がついている。このタオルは、ソックスボール(ソックスを丸めて作ったクキのオモチャ)と一緒に、いつも1階の床に転がっている。すでに3代か4代目のぼろ布。玄関やキッチン近くやらにポトンとあり、茶色いので時々クキがいるのかと見間違える私。


f:id:xuse:20220827104236j:image

[http://
ペット(犬)ランキング:title]

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]