< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「VIVANT」- 5:きたーーー!!! 松坂桃李。べっぱんーーー!!!

マジか、マジかっ!?

※以下、ネタバレしていますので、ご注意ください。

 

本当に乃木が別班だとは。
同期の山本(迫田孝也)は、最初から怪しいと思っていたし、乃木も疑うには十分すぎるほど怪しかった!だけど、あまりにもいい人過ぎる、そしてそれが(劇中)演技とは思えなかったのだが・・?

そこで思い出すのが、もう一人の乃木、エフ。

乃木は二重人格なのか。両親を亡くした(?)過去、どこかに収容されて特殊な教育を受けた?あまりにも辛い経験が乃木に、もう一人の人格を出現させたのか。

心優しい乃木は、エフになった時の記憶がないのだろうか。逆に乃木でいる時、エフには乃木の行動が見えている。うーむ。

それにしても、堺雅人、改めて凄いなあと感心。別班の人間として、山本の前に姿を現した時の顔がそれまでの乃木とは全く別人だった!恐ろしかー、恐ろしか顔してました堺雅人。

もう一つ、野崎(阿部寛)の乃木を見る目の何とも意味深なこと!たぶん次回、野崎は乃木の本当の姿を知る、そしてそれは彼の中で少なからず想像していたことなのかもしれない。

予告編では、役所・二宮親子も登場するようだし、そろそろ(林)遣都・(高梨)臨夫妻の謎(つまり乃木の過去)も紐解かれ始めていいはず・・。
本回は乃木の回想シーンが一瞬あり、林遣都パパの優しい笑顔が拝めましたー。

衝撃の今回の展開に加え、あの乃木パパ(林遣都)の笑顔に満足してしまって、結局松坂桃李の登場に触れてないじゃん!

 

あーー!そう言えば今日、「にしたんクリニック」のCM 見なかった!

 

 

[http://
ドラマランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]