< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「身代わり忠臣蔵」(2024年2月9日公開):林遣都のおサムライ姿が拝めますー

最近、林遣都の出演情報をコンスタントに得ることができて、すこぶるご機嫌だ。

パパになって、ドラマ、舞台、映画に、ますます精力的に出演してくれて、ファンとしてはうれし限り。いろいろな役を演じる林遣都を鑑賞したい私としては、待ってました!時代劇、サムライ姿の林遣都が拝める新作映画。

ムロツヨシ主演「身代わり忠臣蔵」


www.youtube.com

 

赤穂浪士に打たれる吉良上野介の身代わりになる弟の坊主と、上野介を2役、ムロツヨシが演じる時代劇コメディとのこと。

冬の季節は、赤穂浪士の討ち入り季節ということもあり、だいたい毎年ドラマや映画で忠臣蔵が描かれるが、本作も来年冬に公開ということで、その一つ・・・。いや、予告映像を見る限り、悲壮感とかが全く感じられなくて、ちょっと趣が違うような気もするが、なんだか楽しそうだ。

吉良家の家老役の林遣都のおサムライ姿を見て、お気に入りの時代劇「銀二貫」を思い出し、また見たくなりました!
「銀二貫」の感想はこちら☟

www.mitsumame.work

相当入れあげていて、しつこいくらい複数投稿しています。(ふふ)

 

[http://にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://
映画ランキング:title]