< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「友情~平尾誠二と山中伸弥『最後の1年』~:予告動画だけで泣ける

もっくん(本木雅弘)は、若かりし頃(彼も私も!)観た「シコふんじゃった。」で感銘を受け(映画自体も相当面白かった)以来、好きな俳優の一人。

 

彼が「情熱大陸」(?ちょっと番組名は定かではない)のインタビューで、役作りを”見え方”から入るという話を聞いて、へええと思ったものだけれど、確かに「おくりびと」での完璧な美しい所作は今でも頭に残っている。また「日本のいちばん長い日」の凛と真っすぐな昭和天皇の佇まいも思い出す。

そして本作では、癌で53歳の若さで亡くなった伝説のラガーマン、平尾誠二を演じるという。

予告動画を見た感想は、寄せてきているねえ。

山中伸弥役の滝藤賢一も含め、ほかの出演者もわりと好きな俳優さんばかり。

平尾誠二と山中伸弥が雑誌の対談がきっかけに、いい大人になってから友人同士になったという話は有名だ。この魅力的な2人の友情ーその関係性をドラマを通して知れることもさることながら、俳優たちの演技も楽しみだ。

放送は明日。午後9時~テレビ朝日

www.tv-asahi.co.jp

 

[http://
ドラマランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]