< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「正直不動産2」- 2:発見!泉里香(榎本さん)

永瀬(山下智久)と榎本さん(泉里香)との結婚はお預けになって、シリーズ2が終わった。

嘘がつけない不動産営業の永瀬が、ライバル会社の元先輩の神木(ディーン・フジオカ)の妨害を受けながら、バディの月下(福原遥)や仲間たちとピンチを切り抜いていく様が爽快だった。家を売る人、貸す人の事情や思い、買う人、借りる人の夢や希望などに対し、(月下曰くの)”カスタマーファースト”に則った永瀬の対応がどこまでも誠実だ。そして、邪魔をしては企みがとん挫し、その度にわりとあっさり引いてしまう神木の過去も終盤には明かされた。神木の妻子を突然失った男という役だが、以前別のドラマでもディーンは同じ境遇の役を演じていたな・・。

 

ところで、今日書こうと思ったのは永瀬の思い人、榎本さんについて。榎本さんを演じている泉里香という女優をこれまで全然知らなかった。本作で最初に見た時も、この役だと永瀬と恋仲になるはずだけれど、このキャラだし、この女優さんだし・・・???と思っていたくらいだった。(シーズン1を見ていないこともあり、それまでの二人の経緯がわかっていない)しかし、本シリーズでは、当然のように永瀬の恋人のポジションにいる彼女。榎本さんのキャラ設定も秀逸だけれど(本音出る時は青森弁、仕事できるかつ強気)、泉里香がうまくハマっていた。これが連ドラでW主演をするような女優が演じていたら、また違う雰囲気の二人になったような気がする。
和泉里香だからこそ湿った感じが一切ない、清々しいほどサバサバした二人の関係になったのではないか。そしてそこがお仕事ドラマの横で展開する、主人公にちょっとした色を与える恋愛ストーリーとしていいアクセントになっているのだ。彼女とのやりとりこそコメディ要素全開だしね。私としては注目女優さん、一人発見した気分だ。

Amazonプライムで、シリーズ1をやっぱり見ようっと!

 

 

 

 

[http://
ドラマランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]