< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「ソロ活女子のススメ4」:江口のりこがうらやましい

すでにシーズン4なんだ!
私が一生懸命見たのは3だったのか2だったのか・・?(Wikiで各シーズンの放送内容をみたら、どうやらシーズン1をちゃんと見ていたようだった)

 

第1話、2話(どうやら3話も)、主人公、五月女恵(江口のりこ)のバースデーソロ活in台湾(いきなり海外かよ!)を見て、それまで旅行先としてはあまり興味のなかった台湾に急に行ってみたいと思った。(すぐ影響される!)
そして、以前の働いていた会社で台湾のアニメ映画作品を観て、感銘を受けたことを思い出した。その映画に描かれていた町の雰囲気がまさにドラマの映像と重なり、行ったこともないのに台湾の町並みをなぜか懐かしく感じた。
第2話では、町中が日本の昭和レトロな雰囲気の台南を訪問。町で出会った人やお店を一期一会と心に留めて、異国の中の昭和を五月女恵と一緒に楽しんだ。

先日大きな地震があったけれど、復興の目途がたったら観光旅行をすることで応援しよう、と急に思い立つ。(もう何年も旅行なんて行っていない。まして海外旅行なんて20年くらい行っていないのだけれど)

 

1話30分。ひたすら江口のりこのモノローグと一緒に様々なアクティビティやお店、食べ物に一人でチャレンジ、楽しんでいく本作。同じテレ東の名作!松重豊が登場する「孤高のグルメ」の女性版”コト体験”みたいなものだと思うが、あちらだとシーズン10まであった。江口のりこほど、本作の五月女恵がぴったりな俳優もいないと思うが、そんなに長寿ドラマになっちゃったりするのかしら。

次の第3話も台湾。楽しみー。

[http://
ドラマランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村:title]