< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

冬の日だまりの思い出

冬の日の思い出は、小学校にあがるだいぶ前、日だまりのある部屋で編み物をする母の側で、ごろごろしていた記憶だ。たぶん、着せ替え人形とかぬりえとか、絵本とかで一人で遊んでいたと思う。

3時頃になると、母が牛乳を人肌に暖めて砂糖を入れ、ストローをさして出してくれるのを飲むのが至福だった。

なぜそんなことを思い出したかというと、南向きの仕事部屋の日だまりで、久喜がぬくぬくと気持ち良さそうに伸びているのを見たからだ、

久喜にとっては、静かな暖かい部屋、大好きな母ちゃんと一緒、まさに至福な時に見える。本当はどうか知らないけど。


f:id:xuse:20220131170749j:image


f:id:xuse:20220131170804j:image

2枚目は、ふと見たら、表情が俳優の吉岡秀隆に似ていた久喜。(!)

 

[http://
ペット(犬)ランキング:title]

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]