< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「べっぴんさん」(再放送) ― 2

あれ?この衣装の林遣都、どこかでみたぞ?

と思ったら、去年の24時間テレビスペシャルドラマ、赤塚不二夫役で登場した時に着てたやつだ!

「べっぴんさん」では、港で働いている時の作業服のようでしたが。まあ、時代が同じなのかな。帽子までほぼ同じに見えたよ。

 

林遣都(河合二郎)ですが、なんか登場してからも毎回出る訳でなく、毎日いそいそとテレビの前に座って至福の15分を過ごすつもりが、仕事にかまけて娘のための時間が取れない主人公すみれの苦悩と娘との葛藤が続き、見ていてしんどいですわ。