< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「べっぴんさん」(2016年) 再放送

きたー!「べっぴんさん」(再放送の83話)に林遣都がついに登場!

おっさんずラブ」から林遣都を追いかけ始めた方の中には、NHKのこの朝ドラを見逃している人が多いのでは?(私がそうです。) 

NHK BSで再放送していましたが、林遣都が演じる河合二郎が登場するのが昨日からなのです!

撮影時26歳だと思うのだけど、19歳の役なんだよね。無理があるなんて声もあったみたいですが、昔の19才は結構ふけてるからね。昭和の服と髪型が逆にかっこ良かったです。今までにない、スカした野郎、ドラマーで登場してドキドキしました。

でも、当時、朝ドラの林遣都を見てもファンになったかと問われると、たぶんスルーしていたかもしれません。何てったって「火花」でいい演技するなーと思ったけど、特に追いかけようとまでは思わなかった私ですもの。最後まで役の性格を見ないとわかりませんが、ほんと役者さんてその俳優にとって特別になる゛役゛に出会うかどうかで、随分その人生が変わるんだなーとつくづく思いました。林遣都は牧凌太という役で、やはり世間がこの俳優に開眼したのだと思います。

あー、それにしてもしばらくほぼ毎日林遣都を拝めると思うと、日々が楽しいわ。

ドラマーの遣都くん、お見のがしなく!