< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

新型コロナウイルス:社会の不安が増幅する中で- 7

これは冗談だけど。

緊急事態宣言が解除されたのに、家人が会社に行く気配がない。

緊急事態宣言中、一度納品だとか言って持ち帰っていた機会を車に積んで会社に行った。一応自分の担当の仕事は終わったそうだ。

あれから確かに、昼間仕事をしているはずの家人の部屋から踏み台昇降をする音が聞こえてきたり、気づけば1階に降りて魚の世話をしたりしている。

 

コロナウイルス禍の中、親子3人食事以外はほぼ顔を会わすことなく、同じ屋根の下で自粛生活に堪えてきた。大きなケンカもせず、時々家族べったりな状況を楽しんでもきた。なのに気づけば、いつの間にか夫が失業してんじゃね?という不安……。

えええー?うっそぉ?

クワバラ、クワバラ。

どうなる?我が家?!