< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

お腹を下した久喜 - 2:痛恨のミス! ミスだらけの日々

久喜の下痢について書いた昨日のブログに、薬は1日1回夜・・・と書いたが、なんのことはない、朝晩2回投与して良かったのだ。

詳しく説明してくれないから・・、というか私が聞き逃したのか「今夜から1回」と薬袋に書いてあったのを、1日寝る前に1回と勝手に思い込んでいた。しかしよく見ると1日2回となっているではないか!

ごめん、久喜。

昨日の朝ごはんの後に薬をあげていれば、つらい下痢便をしなくてもすんだのだ。その証拠に、今朝食後にあげたら1日お昼間大丈夫だった。

痛恨のミスだ。

 

痛恨のミスが多すぎる、今週の私。

昨日は、買い物に財布を忘れて行き、レジでカードを出そうとして気づき、財布を取りに帰った。駅前のスーパーまで自転車で二往復。

すぐに帰ってきた私を見て「早いな?」と言った家人に「サザエさんや」と一言。

その前の日曜は、別のスーパーでセルフレジを案内され、面白がってやったのはいいが、冷凍食品を後で入れようと付属の棚に置いたのがいけなかった。会計をすませ意気揚々と、棚の冷食をそのままにして帰宅してしまった。

たかが冷食3点。でもそれは買い物の目的の一つでもあったので電話して回収に行った。

白状すると、それぞれ違うスーパーだが、それぞれ2回目なのだ。

ひゃーーーー。やばい、やばい。

後のほうは、忘れ物の受け取りのため、住所と名前を記録している。ひょっとして「こいつ。またか!」と思われてはいないだろうか。(間は空いているから大丈夫だよね)

うっかりなサザエさんでも、こんなに頻繁ではないはず・・。
うっかりというか、やっぱり物忘れかしらん・・・。

ちょっとだけ落ち込んだけれど、こんなことでは負けないぞと。(何に?勝ち負けの問題か?)

まあ、私のうっかりが、久喜をはじめ家族やほかの人へ迷惑を来さないようにだけはしたい。今のところ、スーパーを自転車で二往復。在宅ワークで外に出ない私なので、いい運動ではないか。ポジティブ~。

写真は、お腹も痛くないようで、穏やかに眠る今日の久喜。 

f:id:xuse:20230816165504j:image

 

[http://
ペットランキング:title]

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]