< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

久しぶりの雨

久しぶりに本降りの雨。

二日前に大きな地震があり余震の不安もあるなか、福島、宮城の被災地で二次災害が起こらないことを祈ります。

こちらも久しぶりにかなり揺れました。いつもより長めの揺れ、水槽の水がこぼれそうな様子を見て10年前を思い出しました。

油断はできないけど、特に被害もない自宅付近では少年野球のチームが練習から帰る自転車の列や、河川敷を走るランナーをいつものように見かけました。

そして今日の久しぶりの雨は、一雨ごと三寒四温を繰り返しながら春に向かっているのだと思うと、肌と心に優しく感じました。

コロナ禍の中、自分の力ではどうにもならないこと、周りの人の苦しみを癒したいけれどタイミングを図らなきゃと思い今は何もできいこと…   Stay at homeのまま、考えあぐねることが多いです。

 

今朝、部屋で聞く雨音は優しい。自分で決めた朝のルーティーンをやろう。


f:id:xuse:20210215095939j:image