< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

EMシステムズCM「エンドロール編」:林遣都の映像枯渇で干上がった沼に、清涼一滴

連ドラ「初恋の悪魔」が終わってから、次は舞台?と思ってニュースを待っていたが、一向に音沙汰なく、ドラマ、映画の制作発表にもその名前、姿はなく・・。
そうか、確か12月にお子さんが誕生するって言っていたから、それに備えてイクメン準備でもしているのかしらん、と勝手に思っていた。遣都、仕事しろ―っと叫びそうになったけれど、いやいや、俳優さんだってライフステージごと、仕事を調整するべきだと今時思うし、寛大なファンとしては、時々DODAのCMに遭遇して一息つきながら、次の作品を待っていますー。(あまりに遣都映像に枯渇して先日、久しぶりに「姉ちゃんの恋人」6話を見ちゃいました。)

そんなところに、本CMのニュース!

EMシステムズって??と思ってホームページを見たら、医科・調剤・介護/福祉分野の電子システムを手掛ける会社だそうな。どうやら日本の医療システムを支えているらしい企業が、この度初の企業CMを打つということで、CMキャラクターに林遣都を起用!
コロナ禍の3年間を大変な思いをしながら乗り越えてくれている医療現場を支えている企業。医療のDX化が期待される中、病院がハッカーの標的にされたニュースも記憶に新しいが、この会社が担うところも大きいのだろうね。と勝手に妄想。

CMは”まるで映画”を想定し、60秒編では映画のラストシーンのような盛り上がりの場面からスタート。(ちょっとミスチルの「Your Song」のMVを思いだしたよ。)
本作の中で、骨折した青年を演じている遣都だけれど、本来のスポーツマンらしい風貌が、らしくていい。

27日からオンエアとのことだが、私たちが目にするのはきっと15秒編だろう。
60秒の「エンドロール編」を知らないのはもったいなさ過ぎる。メイキング映像やインタビューも盛沢山だから、見てみてー。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

※おまけ:「Your Song」についてのブログはこちら ↓↓

www.mitsumame.work

久しぶりにMV見て、いやあ、この時の遣都、最高です!
相手の女優さんも素敵で、ほんとに幸せな気持ちになれる楽曲と映像です。

 

[http://
男性芸能人・俳優ランキング:title]

 

[http://にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村:title]